『10年後の未来を変える。』

~特技は高値づかみと損切りです~

行動開始…。

負け犬人生。なんの取り柄もなく人にバカにされる人生。

 

悔しい。人生を変えたい。みんなを見返してやりたい。

 

そのためにはお金持ちになるしかない。なりたい。

 

いい車やバイクに乗り、良い家やマンションに住み、かわいい彼女がいる。

 

気が付いた。お金持ちになり、成功するためにはとにかく行動することだと。

 

いろいろ考える前にいいなと思ったことはとりあえずやってみる。

 

人と違うこと、人がやらないことにチャンスはある。人の目を気にしない。

 

そして失敗をたくさんする。失敗は自分を成長させてくれるから。

 

その中から自分がこれだ!と思えるものをひたすら継続する。成功を急がない。

 

自分の中で考え方が一変した。ほんとに見える世界が変わった。

 

その中でまず始めてみたのが、株式投資だ。

 

なぜ株式投資を始めたのかというと、自分なりにお金持ちになるにはどうすればよいか調べたり考えたりしたところ、企業、投資、せどり、youtuber、アフィリエイトだった。

 

できれば全部やってみたいところだが、まずやりたいと思ったのが投資だった。

 

投資にもいろいろある。

 

株、FX、不動産、仮想通貨などあるが、決め手はシンプル。

 

調べたうえで株をすすめる人が多かったから笑

 

それに有名企業などを勉強するのはなんとなく楽しそうだったり、FXとは違って、株価が上がると企業も株主も幸せになるWINWINの関係がいいなと思ったから。

 

早速口座を作る。最初は10万からスタート。

 

これでおれもおくりびとだ!

 

ってあれ…。

 

株ってめっちゃちまちましか動かないじゃん。

 

それもそうだ。俺が買っていたのはみんな見向きもしてない出来高全くないよくわからん会社。しかも10万。

 

そこでおれは知った。株はある程度のまとまった資金があって勉強をしないとほとんど稼げないことを。

 

ではどうすればよいか。追加で資金を調達すればよいだけだ。

 

だがもともと車を買うつもりでおりすでに契約まで進んでいた。そのお金を除くとほとんどお金は残ってない。

 

趣味を捨てるしかない。

 

おれには広く浅く趣味がたくさんある。

 

バイク、ゴルフ、イカ釣り、草野球、競艇、パチンコ。

 

お金のかかる趣味を捨てるしかない。草野球以外全部じゃん…。

 

f:id:NIKKEIyoriTOPIX:20200429211738j:plain

CB400 スーパーボルドー

たくさんの思い出が詰まったおれのCB。

 

こいつのおかげでいろんなとこ行って、いろんな人と会って、いい事も嫌なこともたくさんあったけど、最高のバイクだった。ありがとう。

 

メルカリに出した。たくさんの人がバイクを見にきてくれ、遠い人は北九州からきてくれた。1か月程で売れた。

 

50万で買い、35万で売れた。改造費でけっこう掛かったが、十分高値で売れた。

 

おれのCBを買った人が乗って帰る姿はめちゃくちゃつらかった。

 

俺のバイク返せ!!って言いそうだった。

 

これも自分の将来のためだと思い、35万は投資資金へと変わった。

 

ありがとうCB。

 

ゴルフクラブは…。

 

もともと中古で買っていて、ボロボロで売れないからこれは置いておこう…。

 

釣り竿は…。

 

これもどうせ金にはならないから置いておこう…。

 

競艇、パチンコは…。

 

さすがにやめよう…。

 

f:id:NIKKEIyoriTOPIX:20200429215707j:plain

スカイラインv36

おれの愛車も売ることになった。

 

高校卒業して佐賀から静岡に就職して初めて買った車。

 

こいつといっしょにいろんなとこいったな~。

 

一生忘れないだろう。この車のことは。

 

車内ではあんなことやこんなこともした…。

 

たくさんの思い出をありがとう。おれのスカイライン…。

 

これもメルカリに出した。

 

福岡から見に来た人はなんと黒人の二人組。

 

人生最大のピンチだ。

 

逃げるのも間に合わない距離。

 

最悪死を覚悟した。

 

だが、笑顔で日本語で話しかけてきて、中身は陽気なただのボビーオロゴン兄弟だった…。

 

結局即決25万。

 

決して脅されて安いわけではない。ただ年式も古く、走行距離も長いため、これでも高いのだ。

 

ありがとうシャーマル兄弟。

 

そして買った車はプリウス50前期ツーリングセレクションA フルモデリスタエアロ 走行距離8000㎞ 2017年式

 

中古で210万で買った。この状態でこのグレードならかなり安い。

 

燃費はこれまでの3分の1以下になった。最高だ。あと10年はこれでいこう。

 

車なんか買わずに投資資金にすりゃいいじゃんと思うかもしれないが、考えを変える前に契約までしてたのだ。しかもスカイラインがガタがきてたので仕方なかったのだ。

 

バイクも売ったが、やはり車を買ったのがたたり、あまりお金が残っていない。

 

ではどうするか。

 

そうだ、バイトしよう。

 

仕事は毎日残業で7時か8時まである。それからのバイト。

 

大丈夫かな。ヤバいかな。ハゲないかな。人間簡単には死なないんだよね?

 

マックでバイトを始めた。

 

佐賀大学近くだからバイトも女子大生ばかりだ。

 

接客にされた。最悪だ。おれはしゃべるのが得意ではないし、滑舌も悪い。

 

十代の女の子に言われた。「なおやさん、なんて言ってるのか分かんないです。たぶんお客さんもなんて言ってるのかわかんないですよ。もっと落ち着いて深呼吸して下さい。」

 

最悪だ。死にたい。

 

事務所ではキャピキャピした女子大生たちが楽しそうに話している。その中に機械の油臭い作業着を着た俺が入る。

 

あれ、おれってもしかしてめちゃめちゃ浮いてる?

 

絶対おれがいないときにおれのことめっちゃばかにしてるやつやん…。

 

しかもマックは夜でもまあまあ忙しい。

 

結局1か月ももたずに辞めた。

 

だがバイトを辞めるつもりはなかった。

 

次はパチンコの閉店後の清掃のバイトについた。特に不満はなかった。

 

体力的にも問題なかった。ただ、睡眠時間は短かった。11時から始まり、帰るのは1時だ。

 

毎日5時間程度しか寝れてない。

 

だが、人間慣れたらなんでもできるもので、もう一つバイトを掛け持ちしてみた。

 

街コンのスタッフだ。

 

土曜日の夜2時間で5000円という高時給でやってみたが、めちゃめちゃ楽。

 

このバイトは本当におすすめだ。

 

こうやってバイトで稼いだお金を投資資金に全て入れることにした。

 

月に6万だ。少ない…。

 

友達からはこれらの行動をめちゃめちゃ言われたが、関係ない。

 

人に何と言われようと、どう思われようと自分の目標に向かって行動を続けるだけだ。

 

これで友達とも遊ぶ機会は減り、疎遠になることだろう。

 

気づいたことは、友達と遊ぶこともよいが、夢に挑戦したりする場合は、人にもよるかもしれないが、自分は邪魔でしかなかった。

 

なんの生産性のない時間の使い方とお金の使い方。夢を語るとお前には無理だと笑われ、自己肯定感が低くなるばかり。

 

友達なんか別にいらないな。そう思い始めた。

 

つまんない人生だと思われるかもしれないが、自分のための時間に集中することができるし、第一、新しいことに挑戦することが楽しくて仕方ないのだ。

 

そして、夢にむかって、日々成長して行くのであった…。