『10年後の未来を変える。』

~特技は高値づかみと損切りです~

お金の専門学校 youtube まとめ ~今週のまとめ~

お金の専門学校さんの動画をまとめたものです。

 

f:id:NIKKEIyoriTOPIX:20200725185400p:plain

 

シンプルに結果を出す行動の仕方!

・みなさんも行動しないとなにも変わらないことは十分わかっていると思いますが、みんなそこで止まっている。

 

・それよりもっと大事なことがどんな気持ちで行動するか。

 

・嫌々やったり、仕方なくやったりしても結果なんて出ない。

 

行動に対して自分の未来がワクワクしている人は結果が出る。

 

結果を変えるのに今の価値観はいらない!

・みんな頭でばかり考え、理屈に合わないことはやらない。

 

・だが、成功してきた人はみな、理屈に合わないことをやってきた。

 

・あなたの今までの価値観で今の現状が作られている。

 

・今までの価値観のまま、成功したいと思っても結果は変わらない。

 

・現状に満足してないのなら、今までの価値観は捨て、理屈に合わないことをやるしかない。

 

・そうすることによって価値観はどんどん広がり、結果が大きく変わる。

 

大きく成功できない原因!

・大きく成功できた人がやっていることがある。

 

・小さい成功をできたときに、自分が尊敬する成功者に会いに行っている。

 

・そうすることでさらに上のステージへ行き、大きな成功を掴むことができる。

 

もらう側から与える側の人間になれ!

・もらうことばかりの大人が増えている。

 

自分が相手のためになにができるのか。

 

相手に与える行為を自分の生活にたくさん取り入れる。

 

・与える行動を続けていたら与える側の人間に勝手になる。

 

知るべきV字回復の経営マインド!

・経営がうまくいかないときほど、ビジネスの原点を思い出してほしい。

 

・大抵のひとは周りのせいや環境のせいにして言い訳を繰り返し負のスパイラルに落ちていく。

 

何のためにビジネスを始めたのか?誰のために始めたのか?

 

・この2つを再認識して物事に取り組む必要がある。

 

~紹介~

お金の専門学校

f:id:NIKKEIyoriTOPIX:20200725194645p:plain

 

・毎日1分から2分程度の短い時間で更新されていてサクッと見れるのでとても見やすいです。

 

・内容は自己啓発的でほとんどの動画がダメダメな自分に強烈にささりました。

 

・自分を考え方から変えたいというかたはぜひ!!