『10年後の未来を変える。』

~特技は高値づかみと損切りです~

タカニキの金持ち戦略ch youtube まとめ ~勝率激高な空売り方法~

カニキの金持ち戦略さんの動画をまとめたものです。

 

~材料出尽くし~

f:id:NIKKEIyoriTOPIX:20200718223525p:plain

 

・図のように、思惑によって上がった株価は、事実が発生して高値を付け、その後元の株価に戻っていくこの流れになりやすい。

 

株は思惑で買われて事実で売られる。

 

事例①

f:id:NIKKEIyoriTOPIX:20200718224837p:plain

 

・リリースとほぼ同時に売られる。典型的な材料出尽くし。

 

・アプリがリリースされた直後に株価が下落することをリリースゴールと言う。

 

空売りするタイミングはもちろんリリース日。

 

事例②

f:id:NIKKEIyoriTOPIX:20200718230031p:plain

 

村上春樹ノーベル文学賞受賞を期待して上昇し、受賞を逃し下落。おそらく、受賞していても下落していた。

 

事例③

f:id:NIKKEIyoriTOPIX:20200718230516p:plain

 

元号が発表されたと同時に暴落。

 

 

f:id:NIKKEIyoriTOPIX:20200718231059p:plain

 

・AVで例えると、みんなが興奮している状態の銘柄を見つけ、見たかったシーンを見終わって、賢者タイムになったときに空売りをしかける。

 

f:id:NIKKEIyoriTOPIX:20200718231706p:plain

 

・①の材料出る日が分かっていない新薬開発系などは、ものすごい上昇をくらう可能性がある。

 

・④の事例2で出た文教堂などは、3年間周期性を作ったが、どんどん発表日よりも前倒しになっている。

 

・⑤の事例を知っていると、BNFさんのように1年前に電通も同じように誤発注していたことを知っていたから考えずにすぐ買えた。

 

f:id:NIKKEIyoriTOPIX:20200718233458p:plain

 

・取引できる機会は少ないが、勝率と期待値はとても高い。

 

・②その日中しか空売りできないこと。長く空売りを持てない銘柄がけっこうある。

 

f:id:NIKKEIyoriTOPIX:20200718234305p:plain

 

・上昇は3か月ほどかかっているが、下落は1か月で終わっている。

 

空売りの方が短期間で利益を出しやすい。

 

~紹介~

f:id:NIKKEIyoriTOPIX:20200719112050p:plain

 

カニキの金持ち戦略chさん

・ちょっと変わった手法や選び方をされていて、くすっと笑えるような下ネタがメインの動画です。堅苦しい動画は嫌な人はおすすめです。

 

 

~感想~

・この手法はかなり自分に刺さって、空売りやったことなかったですが、これを機に、信用口座開設しようと思います。

そして、日産が新車発表したので、発売の来年まで持っていて、発売日に空売りもいいなと思いました。